旅を格安で楽しむ秘訣

こんばんは

ご訪問ありがとうございます

 

突然ですが

宿泊先に困った事ありませんか?年に何度か研修のために東京や大阪にいきますが、ここ数年、明らかに宿泊が取りにくいなぁと、感じています。

札幌も最近は同様です。

 

9月 10月の旅ではついに宿泊先がとれなく(とれても、とても高い)思い切ってゲストハウスを利用してみました!

 

簡単にレポートしますね。

 こんなお部屋でした!

 

f:id:yucapi:20171117225629j:image

9月に泊まった宿泊先は、眺めもよく、

リビングもあってとても快適でした。

(というか、ゲストエリアが、我が家より広いー)

 

f:id:yucapi:20171117225815j:image

テラスからの眺め

 

f:id:yucapi:20171117230015j:image

宿泊した時は私一人で他にお客様いなかったため、独り占めでゼータクに過ごしました。

 

そして、札幌やヨガとご縁のあるオーナーさんだったこともあり、話も盛り上がり♪

f:id:yucapi:20171117230209j:image 

 なんと、ランチボックスを、いただきました!

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)うるうる。(泣けたー)

 

ありがとうござりまするー

大阪2泊3日で¥14000位でした。

 

 

10月は、旭川で宿泊。

この時は写真撮り忘れたのですが、アパートが丸ごとゲストハウスで、アパート一世帯(2LDK)お借りいたしました。

お値段2名で1泊7500程  ベッド新しく、他にお布団もありました。キッチンも使えます。簡単な調理器具や食器も完備! ファミリーに最適な感じでした^ - ^

 

両方に共通して シャワーやお風呂は個別、

コンビニが徒歩1分。バスタオル、フェイスタオル付。 ドリンク付でした。

 

大阪は駅近

旭川は駐車場ありで交通には全く困らずでした。

 

これらの宿泊は、Airbnbという宿泊サイトで見つけました!

専用アプリもあって、検索やメッセージのやりとりも簡単です。

 

最初は民泊かぁぁ、、と、

若干抵抗感じたものの、オーナーさんも良い方で、宿泊場所も快適だったので癖になりそうです!

 

ご興味あるかたは、是非のぞいてみてくださいね。

なんかお安いのであちこち旅したくたくなっちゃいます(`・∀・´)

 

初回宿泊が¥3500お安くなるクーポンのリンクを下記に貼り付けておきます。

よかったらどうぞ↓

https://abnb.me/e/31cZXiYg9H

 

週末ですね。そして、11月も後半に突入ですね。日々あっというま〜 Σ੧(❛□❛✿)

私はお勉強ざんまいの週末を過ごします!

 

お読みいただきありがとうございました

みなさんも良い週末を〜(。・ω・。)/☆☆

 

 

お弁当

f:id:yucapi:20171116213720j:image

困ったら、鮭と枝豆のコンビ !

バディの大好きな組み合わせでごまかします。

(=´∀`)人(´∀`=)

 

枝豆は、バディの実家の畑で収穫したものを

冷凍してます!

(でも、今年は既に使い果たしてしまいました ので、画像は塩えんどうです。笑)

 

明日から寒くなりそうですね〜

11月中はエアコン暖房で乗り切る予定なんですがー! もつかなぁ。。

 

 

(。・ω・。)修行ぢゃ。

 

 

 

ハンドクリームとベビーローションの裏ワザ

シンプルですが、ハンドクリームを塗って

手指を、ゆっくり揉むだけでカラダが温まります。

肩コリさん、首コリさんは、中指の第1関節と、第2関節そして、中指の付け根をよーく揉んであげて下さい。

中指は背骨と連動しています。

そして腰が重だるい時は、手の甲をよーくさすってあげて下さいね。

 

 

ここのところ、レッスンでよく使うハンドクリームが香りがよいと評判です。

f:id:yucapi:20171115223210j:image

手前の、ロクシタンのハンドクリームです。

 

ローズの香りはシアワセホルモンに働きかけるのでよいですよね。なんでも、香を嗅ぐだけで女子力があがるとか。ごもっともだと思います(。・ω・。)

ローズの アロマには、収れん・保水などお肌に嬉しい作用が。(以前2時間かけて、ローズの蒸留水を集めた 笑笑)

(妊婦さんは、ローズの香りに注意してくださいね。)

 

皮にも革にも

で、

後ろのベビーローションも、さらっとしてて

とてもいいです。

乾燥する季節は、たまにお世話になります。

 

このベビーローションなのですが、お肌に潤いを与えるほかに使いみちが、ありますです。

 

革製品に塗り込んで、1時間程置いた後 余分なローションをふき取ると あら不思議。

色褪せた革がよみがえります!

 

キーケースなどの小物で、是非試してみてくださいね。

某自動車ディーラーに勤務する甥っ子が

「本革のハンドルに塗ると、革が復活するんですよ」とバディに教えてくれました。

(ハンドルの場合は、塗る前に汚れをふき取り、それからたっぷり塗り込んで2時間です)

しっとりとして滑る事もなく、とてもいい!とバディ、感激(`・∀・´)

 

小さなメンテナンスが、大きな差になりまする。それ、ヨガも同じ。

未来の自分の為の投資です♪♪♪

 

(。・ω・。)おやすみなさい!いい夢を〜

 

小さなアルバム

 

f:id:yucapi:20171114140057j:image

 バディからプレゼントされた

ミニアルバム

 

f:id:yucapi:20171114140156j:image

 

写真が好きで撮る人は

視点が面白いなぁ

と、思います。

 

バディの所属する写真クラブは

札幌ファクトリーで、ただいま写真展

開催中! 

https://sapporofactory.jp/sp/event/detail.php?id=33

ご来館の際 お時間があればぜひ、お立ち寄りください。

 

(。・ω・。)明日から冷えこむようです

風邪ひかないようにしてくださいね

 

 

 

 

 

便利アプリ Lineの新機能

Lineにピン留め機能が追加されましたぁ。

便利そうですねぇ。

 

エキサイトニュースさんで

使い方が掲載されています↓

https://a.excite.co.jp/News/mobile/20171113/Appliv_nongame_83280.html

 

わたしも、早速アップデートして使ってみましたぁ!

便利です!!♪( ´θ`)

 

 

 

お気に入りアイテム

ご訪問ありがとうございます

 

最近お気に入りのキャンドルは、、♪♪

 

ローズマリーの香りがします

f:id:yucapi:20171112210116j:image

使うのがもったいなくて、毎日

匂いを、くんくん (。・ω・。) 

かすかに甘く、そしてスッキリする香りは

思考を明晰にしてくれます

 

 アロマは大好き。セラピストにはなりませんでしたが、専門講座の勉強もするくらい好きでした。 最近、とんと作らなくなってしまいましたが、、入浴剤や化粧水、以前はよく作ってたんです。 思い出したわぁ。 思考が明晰になったお陰か、しばらく忘れていた創作意欲を蘇えらせてくれました。(さて、行動にうつすのか??笑)

 

アロマはたしかに効能があります。

でも、質のよいオイルを使ってくださいね!

(食べ物もそうですが、、安すぎるのは、、理由があります。)

 

ローズマリーの効能は

若返りのハーブと言われる所以は新陳代謝を促進するから。 血管を強く、血行を促すため消化機能が高まります。

抗酸化の効能(細胞の老化を防止)が期待でき、抗菌・防虫効果もあり、

花粉症や気管支の不調を和らげてくれます。

 

記憶力、集中力を高め、気分を高揚させてくれるハッピーハーブですぅ!

 

私は喉が弱い方なので無意識にこの香りに惹かれているのかも。秋に体調が今ひとつになり、ヴァータが乱れて物忘れが多くなるのもこの時期なんです。

 

眺めているだけで、リフレッシュできます。

 

 

f:id:yucapi:20171112210420j:image

このキャンドルもお気に入りです。

こちらはレインボーがキレイで置いておくだけで癒されます。

キャンドルは浄化作用があるので

わが家のあちこちに置いてあります♪

 

 

そして、ハスのアクセサリーが欲しいなと思っていたところに、引き寄せの様に、、、

f:id:yucapi:20171112210928j:image

(((o(*゚▽゚*)o)))♡きゃ。

 

この素敵なキャンドル、アクセサリーはすべて

ヨガインストラクターでもあるmitchy(みっちー)が制作しています。

 

 

みっちーブログはこちら

https://gzsams.wixsite.com/hrim

 

ショップページはこんな感じ♪♪

f:id:yucapi:20171112211849p:image

ショップページはメンバー制なので、直接お問い合わせください(^ ^)

 https://gzsams.wixsite.com/hrim/blank-2

お問い合わせページにとびます

 

全て手作業。ひとつひとつ丁寧に作っているので、数量に限りあります。

レア感満載♪♪

 

彼女のヨガクラスもオススメです。近郊の方ラッキー!ヨガにご興味のあるかたは、是非足を運んでみて下さいね。

 

 

お読みいただきありがとうございます

 

今日は大好きな友達からハッピーな報告があったので、私もいまとてもハッピーな気持ちでブログを書いています。

 

お読みいただいているあなたにも、ハッピーが訪れますように。

 

(。・ω・。)/☆☆

 

 

受け取り方

市川海老蔵さんのブログをよく拝見しています

 

海老蔵さんのブログは文章少なめ、更新多く、感覚的に伝わってくるものがあります。

奥様の小林麻央さんが亡くなられてから、

彼の生き方には なにか、凄まじいものを感じます。

 

亡くなられた奥様や子ども達、ご家族への愛情

仕事への責任感、情熱

常に鍛錬を重ね、感謝を忘れず

通常であれば、打ちひしがれ哀しみにくれる状況のはずなのに、困難をものともせず ひたすら前に進む姿、、、

感動しますし、とても好感をもっています。

 

言葉では表現できない感動、勇気、微笑、、などなど、色々いただいています!

 

そんな海老蔵さんのプライベートを書き立てるお仕事の方々、、(´・ω・`)本当に残念です

そして、、カルマ的には自らに対して怖い事されてるなぁと、、とも思います。 (人を食い物にしない方がよいですよー。と、教えてあげたい)そういったカルマに巻き込まれたくない場合は、そういう人の書いたものは目にしないのがいちばんです。YouTubeもね。

 

海老蔵さん

心より、応援している方のお一人です。

積極的に読みます!(。・ω・。)愛犬のゆめちゃんラブちゃんもとっても可愛い〜

 

海老蔵さんのブログ 

https://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/

 

メディアの記事には充分注意が必要〜

本物を見極める力  必要ですね。

そして、海老蔵さんのブログにも書かれてましたが、受け取り方で書かれる記事内容が大きく変わる という事。

(同じ会見で、新聞の見出しが全部違う 笑)

全くその通りで、勉強になります。

 

言葉は言霊

エネルギーです

愛ある言動を、心がけたいものです

それは、自分への癒しでもあります

 

誹謗中傷系の記事を好奇心という欲で読む、見るする事は→アヒムサ(非暴力)に反すると解釈できますしね。

 

 

札幌は雨風の強い一日でした。

みなさん 素敵な週末をお過ごしくださいね(。・ω・。)

 

浄化にキャンドルナイト(^ ^)

 f:id:yucapi:20171112005704j:image