夏の終わりのタイムスリップ

今週のお題はてなブログ フォトコンテスト 2017夏

 

f:id:yucapi:20170913204449j:image

我が家から自転車で20分のところに

タイムスリップできる場所があります。

 

北海道開拓の村

 

とぉぉっても 昔に 小学校の遠足で、来た(はず、、と、 自信がなくなるくらい記憶曖昧)

 

先週はフェスティバルで、大にぎわい。

イベント沢山でした!

 

 

f:id:yucapi:20170913205103j:image

ニシンそば 

 

 

f:id:yucapi:20170913205156j:image

ちょっとリアルで一瞬びっくりします

しかも、自動で会話がはじまる(笑)

 

f:id:yucapi:20170913205331j:image

炭焼き小屋

 

 

 

たった150年前の世界なのですが、、

 

現在(いま)の便利さと引き換えに

私たちは、

世界は、

何かを 、、

 

何か大切なものを

置き忘れて来たのかもしれません。

 

なんて、

ちょっぴりセンチメンタルに(´・ω・`)

 

 

 

f:id:yucapi:20170913211235j:image

趣きのある窓

 

f:id:yucapi:20170913213656j:image

 噴水

 

 f:id:yucapi:20170913213707j:imageお仕事中です

すごい力ですね!!

 

 

f:id:yucapi:20170913211506j:image

神社⛩も 移設されています。

おじさまも、お仕事中です。

丁寧に、草をむしられてました。

 

対価に関わらず、

どんな仕事も、一生懸命な姿は

 

美しいと、思います。

 

 

先生の、先生

本山先生の言葉  「超作」を思い出します。

 

それは、神様の真似をして生きる、、

行為に見返りを求めない事。

 

実践の努力 は、、しているつもりですが、

難しいですね。修業の日々です 笑

 

 

木洩れ日

陽射し

風 を感じながら

たっぷり2時間のサイレントウォーク

 

この日はお天気が良くて、

ご家族連れの方も多く、子供達の声が楽しそうに時折聞こえます。👶✨✨

 

今日から先の未来もずっと、、

穏やかで、平和でありますように、、

 

心から

心から願った とあるの午後でした。

 

 

 あっ  、、お仕事終わってる!

じーーーーー👀

 

f:id:yucapi:20170913213011j:image

目が合ったら近くに来てくれました❤️

 お疲れsummer🍀🍀

ゆっくりね✨✨

 

秋は、夏の疲れが出る季節です。

みなさまも、次の季節に向けての養生を。

 

お読みいただきありがとうございます(。・ω・。)