THIS IS US

わたくし、テレビはあまりみません。

 

朝と夜にニュースを、バディに付き合って少々

オトキソ(大人の基礎英語) と

大河ドラマ 「おんな城主直虎」が

唯一の楽しみなのですが、、

 

これ、続けてみたい!と思ったドラマに久しぶりに出会いました。

(*´꒳`*) バディ、ありがとう。

 

恋愛、家族、仕事…。人生の岐路に立つ36歳の男女のせつなく心温まる物語。生きているって大変だけど、すばらしい! 国を超えて誰もが共感でき、勇気づけられる! 涙と笑いと感動のヒューマンドラマ。

※番組ホームページからコピペしてます

↓ ストーリーなど

http://www4.nhk.or.jp/this-is-us/

f:id:yucapi:20171006183609j:image

第1話のワンシーンから

(カワイイですね。お揃いのウェアはBIG threeと編み込みがあります。ドラマのストーリーから、おばあちゃんのお手製と思われます。)

 

話は少しそれますが、

私が初めてヨガをしたのは、2006年の10月でした。ホテルの部屋で、一冊の本を見ながら、生まれて初めてのヨガ(超自己流で笑)でした。

 

何故に記憶に残ってるかといえば、妹の結婚式に参列する為、バリ島を訪ねていたからなのですが、

 

このバリ島はヨガと縁深く

(いまはアグン山の噴火が心配ですね。どうか、小事で、おさまりますように)

神々の住む島 と 呼ばれています。

 

神々の名前が道道についており、

寺院が多く、人々は信仰が深い、

(しかし、たまに、  えっっ?!という場面にも出くわしました 笑)

 

そして、この島はのちに 私が最初のティーチャートレーニングを受ける事になる先生が愛し、また、ゆかりが深い島でもあるのでした。

 

(いつかバリ島の思い出も綴ります)

 

今にして思えば不思議です。

「偶然と思える事も、必然なんだよ」

この言葉は、当時の私の心を軽くしてくれ、そして 生きていく事に勇気を与えてくれた、この先生の言葉です。

 

さて、

 

このドラマ、THIS IS US も きっと

勇気をくれそうな、そんな予感がしています。

 

偶然に自分に入ってくる情報は、

なにかメッセージや、ヒント

を与えてくれてるのかもしれません🍀🍀

 

今日もお読みくださりありがとうございました

 

素敵な週末となりますように✨✨

(*´꒳`*)/ また